参拝デビュー

アメリはフロリダ生まれ、NY育ちで日本に帰るのは今回が初めて。そんな訳で、日本のトラディショナルな儀式であるお宮参りなどは未経験なので、これを機に鎌倉の鶴ヶ丘八幡宮で厄払いをしてもらうことにしました。

おりしも私は今年本厄!クリスチャンなのにそんなの信じてるわけー?!ってどこからか突込みが入りそうですが、私は今までこの厄年にほんっとーーーーに大変な目に会ってきているので、(離婚、早産などなど!)なまじっか偶然とも思えず、やっておくに越したことはないでしょ、ってな感じで家族揃って厄払いすることに。牧師である夫も『日本の文化だからリスペクトする。』って結構すんなり一緒にやってくれました。(いいのかよ。)

さて、この日はおじいちゃんも一緒についてきてくれました。あちこちを縦横無尽に走り回るアメリのエネルギーにおじいちゃんはややお疲れ気味だったもよう。でも、お陰でいい思い出ができました。

鶴ヶ丘八幡宮の急な階段も手を使わずスタスタ・・・。これにはおじいちゃんもびっくり。

f0132366_3105778.jpg



池で鴨やあひるを観察中
f0132366_312621.jpg


牡丹の花が見ごろでした。
f0132366_313110.jpg
f0132366_313326.jpg

[PR]

by slimshady163 | 2008-03-29 03:15 | 旅行

<< 子供の遊び場 アンパンマン天国 >>