人気ブログランキング | 話題のタグを見る

送別会

NYに越してきて間もない頃にお友達になったKくんのファミリーが日本に帰国することになってしまいました。

もともとNYのママ友のなかには、ご主人の仕事の関係できている方も多いので、いつかはこういう日がやってくる、と言うのは解りきったことなのですが、やはり簡単に割り切れるものでもなく、別れはいつでも寂しいものです。

いつも色々お世話になっているKままさんが自宅を開いてくださり、さよならプレイデートが行われました。私はケイタイが壊れていたせいで、時間を間違え、遅れてしまったので、貴重な最後の時間をあまりゆっくり過ごせずかなり悔しい思いをしました。

アメリも珍しく、寝起きの機嫌があまり良くなかったのですが、しばらくすると、いつも遊んでいるKちゃんや、Kくんがいる事が理解できたようで、楽しく遊び始めました。

いまプレイデートでしょっちゅう会っているお友達もそのうちどこに行ってしまうかわかりませんが、大きくなってから再会するのもまた楽しいだろうな、と、思いました。
送別会_f0132366_431438.jpg

『Kくん、本当に行ってしまうの?』『俺のことは忘れてくれ』

送別会_f0132366_42792.jpg

『Kちゃんは、どこにも行かないでね・・・。ずっと友達でいてね』『えー、あめちゃん乱暴者だからどうしよっかなー。それより、みっふぃー、返してくれない?』

by slimshady163 | 2007-12-22 04:05 | NY生活日記

<< 冬のNY ピアニスト志願?! >>