人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンパンマングッズとチョコレート

最近早くも、アメリに『魔の2歳児』の兆しが見え始めました。何かを取り上げると、じたばた泣いて騒いだり、怒ったり、怒ると物を投げたりするようになってきました・・・。

おかげさまでブログも書いていると横から電源を切られたりするので、毎日アップするのが厳しくなってきました・・・。

そんな私の心の支えの一つが、日本からの救援物資であります。

先日日本のお友達に、『アンパンマングッズを送って欲しい』と頼んでいたのですが、空けてびっくり。歯磨きセット、ふりかけ、子供用カレー、クッキー、キャラメルコーン、目薬、etc・・・アンパンマングッズってこんなに色々あるんですねえ!やなせたかし、ボロもうけ。(ちなみに、童謡『手のひらを太陽に』は、彼の作詞した曲だって知ってました?ちなみに『おもちゃのチャチャチャ』は、『火垂るの墓』の野坂昭如の曲だって、知ってました??)

アンパンマングッズとチョコレート_f0132366_23491410.jpg

あと、日本のお菓子を沢山送ってくれたのですが、チョコレートだけでもこんなに種類が!
アメリカってお菓子の種類が異常に少ない気がするのは気のせい?どのお菓子も、REESEやスニッカーズ、m&msの形を変えただけ(アイスにしたり、クッキーにしたり)っていう気がするんですが・・・。
アンパンマングッズとチョコレート_f0132366_23495059.jpg

このチョコレート、イライラしたときに少しずつ食べて、気持ちを静めています。

by slimshady163 | 2007-11-30 23:51 | その他

<< 食道楽 ミッフィーな日曜日の午後 >>