人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲージツの秋(冬?)

連休2日目の金曜日、外は前日の小春日和とは打って変わって、極寒!
で、何か屋内で、お金をかけずに楽しめることはないかなーと思って、メトロポリタン・ミュージアムに行くことに。

実は家はメットの年会員になっていて、一年間のうちに行けば行くほど特をするようになっているので、本当はもっと行かないとソンなんだけど、アメリがいると美術館めぐりもままなりません。

アメリはやはり色彩が鮮やかで、はっきりしているモダン・アートや、アフリカやオセアニアのマスク、それにヨーロッパの彫刻など、形のはっきりしているものが好きなのですが、私はるルネッサン期のヨーロッパ絵画などが好きで、そっちのほうはアメリにとっては暗くて退屈なようで騒ぐので全く見られなかった・・・。

イタリアやフランスの家具調度品が飾ってある部屋も好きなのですが、こんな危険な部屋でアメリを放し飼いにするわけにもいかず・・・。

ゲージツの秋(冬?)_f0132366_157064.jpg

早く外に出してよ、ねえ。

さて、今回の目玉は、ズバリ、クリスマス・ツリー。この時期になるとメットにはアンティークのオーナメントを飾った美しいクリスマスツリーが現れます。

さすが、その辺のスーパーで売っているデコレーションとは違い(って当たり前か。)なんとも気品があるたたずまいでした。

ゲージツの秋(冬?)_f0132366_1573440.jpg
ゲージツの秋(冬?)_f0132366_158128.jpg

by slimshady163 | 2007-11-23 01:49 | NY生活日記

<< ミッフィーな日曜日の午後 サンクス・ギビング・デー >>