人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引越しの顛末&ブログ復活!

土日に引越しを終え、昨日ようやく電話、ネット、TVが使えるようになったので、なんとなくまともな生活に戻ってきた気がします。と、言うわけで早速ブログ復活!

まずは引越し前の家の荷造りから・・・。

お察しの通り、1歳半のベビーと一緒の引越しはとっても大変。荷造りも片付けていく傍からほかのものを散らかされ、こっちが箱を開ければ中に入り、ペンを出せば落書きするという、にっちもさっちもいかない状況の中、旦那と2人、ベビーシッター無しで乗り切りました。なせば成るっていうものです。


引越しの顛末&ブログ復活!_f0132366_0233326.jpg

おもちゃのバスケットに侵入
引越しの顛末&ブログ復活!_f0132366_024315.jpg

『スーツケースが閉まらないときには上に乗るに限るわ。』
引越しの顛末&ブログ復活!_f0132366_0242980.jpg

パパ、トロンボーンを見つけてジャズマンに変身。『パパすごーい!』っていうか、あなたたち、働いてください。


ただフロリダにいたときにも妊娠中&アメリが3ヶ月の時に引越しをしたのですが、当時はトラックを借りたりして自力&友達の協力で引越しをしたのですが、今回はばっちり引越しやさんにお願いしました。

友達の紹介で決めたTARZIAN(ターザン)は、オーナー(ヒスパニック系)の奥様が日本人ということもあり、サービスも決め細やか。日本語で予約などすべて出来るしとっても気楽。料金は時間制で1時間3人で150ドル~。

www.tarzianmoving.com

うちは荷物がとおーーっても多い家族なのでなんだかんだで5人も雇う羽目になり、とおっても高くつきましたが、皆まじめに働いてくれて大満足でした。


前の家はエレベーターもなく、下の住人とトラブルがあったりで何かと不満は多かったものの、アメリとともに1年暮らした色々な思い出もあり、出るときには少し寂しかったです。
まあ、歩いて20分くらいのところなんだけどね(笑)。
引越しの顛末&ブログ復活!_f0132366_025056.jpg

見慣れた風景にさようならー。

by slimshady163 | 2007-10-05 00:27 | その他

<< 秋のピクニック 引越し&ブログちょっとお休み >>