人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよならニウニウちゃん

土曜日の引越しを前に一足早く、お隣のニウニウちゃんとさよならすることになってしまいました。と、言うのはニウニウちゃんがおばあちゃん、おじいちゃんといっしょに中国に帰ることになってしまったからです。

ニウニウちゃんのお宅は、祖父母と両親と、ニウニウちゃんで暮らしていたのですが、どうやらご両親がレストラン経営に踏み出すことになり、忙しくなったのと、あとニウニウちゃんに中国でいい学校に言ってほしいからと言うのが理由のようです。アメリカで一流の私立校に行かせようと思ったら、年間300万円くらいは当たり前らしいのですが、中国なら一流校に通わせても、さほどかからない、といった理由からのようですが、あんなに小さいのに両親と離れ離れはちょっとかわいそう・・。でも中国では両親が働いて、祖父母が孫の面倒を見る形態は結構普通のようだし、それぞれ事情もあることなので、私は何も言えなかったけれど・・。

それにしても可愛い盛り、ご両親もさぞ寂しいことでしょう。専業主婦で普段ベッタリアメリといっしょにいる私、時にはストレスも溜まるけれど、こういうふうに娘と過ごせる境遇を神様に感謝しないとなー。

さよならニウニウちゃん_f0132366_12312343.jpg


手前がニウニウちゃん。『折角私より髪が少ない友達が出来たのに・・・。』byアメリ

by slimshady163 | 2007-09-26 12:33 | NY生活日記

<< 引越し&ブログちょっとお休み 歌と空返事 >>