プレイデート@ハミルトン・フィッシュ・パーク

朝Kママさんからお電話があり、急遽プールでのプレイデートに行くことになりました。
実は最近腰痛や夏バテでヘロヘロの私、前回のプールでのプレイデートに参加出来なかったので、『もうプールも金曜までで閉まってしまう』というKママさんの言葉にハッパをかけられ、がんばってイーストビレッジまで行ってきました。

いきなり愚痴になってしまうのですが、自分の最寄り駅のエレベーターが故障中だった上、行き先の2nd avenueの駅もエレベーター無しの上にかなりディープ・インサイド!って感じだったので、かなーり重たいアメリとベビーカーを抱えて運んで更に腰痛が悪化したもよう・・・。まあ、その分楽しかったからいいけど。

で、この公園、公共の公園でプールも無料なわりに、メンテナンスも行き届いているし、警備も万全で安心という感じでした。ちゃんと更衣室もあるし、こういう公園があちこちにあったらいいのになあ。近所のwoodsideにもこの手の公園があると聞いたので今度行ってみようかな・・・ってもうプールが閉まっちゃうね。

f0132366_13471022.jpg

水着でピクニック
f0132366_13482899.jpg

いつもと違う遊具に興奮!

さて、前回ナンタケットの海で怖がってちっとも海に入ってくれなかったアメリ、今回もかなり怯えて最初のうちは半べそ状態で私にすがりついていましたが、一緒にお友達と遊んでいるうちに徐々に水に慣れてきたようで、最後には自分から水に入ろうとするまでになりました。
f0132366_1348054.jpg


こういう嬉しそうな子供の顔をみると、自分の疲れも吹き飛んじゃうよね。

(注:プールにカメラ持込が出来なかったので、泳いでいる写真はなし・・。残念!)
[PR]

by slimshady163 | 2007-08-30 13:39 | NY生活日記

<< ピーコさん、いかがでしょう? 最近のアメリ >>