夏祭り♪

さて、この写真はどこで撮られたものでしょう?
f0132366_5424191.jpg

日本のどこかの一風景に見えますが、これは昨日、NJのEDGEWATERにある、ミツワスーパーマーケットの駐車場で撮られたもの。なんとなく、昔住んでいた横須賀のダイエーの辺りに似ています。(って知っている人にしかわからないけど・・・。)

昨日、毎年恒例の夏祭りが行われたので、クイーンズから、電車とバスを乗り継いで約1時間、有名日系スーパーマーケットのミツワに行ってきました。ここは、スーパーマーケットを中心に
日本の本屋さん、雑貨屋さん、歯医者さんなどが立ち並び、一大ジャパニーズモールといった趣き。スーパーのなかには、イタリアン・トマト、風月堂や、源吉祥庵なども入っていて、まるで日本にいるような雰囲気。思わず懐かしさに、目頭があつくなってしまいました(笑)。

さて、外では金魚すくい、焼きそば、お好み焼きなどの屋台を囲んで、浴衣姿の子供たちが戯れ、まさにお祭り気分一色。アメリと私はヨーヨーつりに挑戦し、なんと3つも取っちゃいました。昔から、こういうの得意なんだよね。
f0132366_5511750.jpg

さて、メインイベントの盆踊りには参加せず帰ったものの、DJのかける音楽にノッて、アメリは踊りまくり。『マンボNO.5』や『マカレナ』で踊り狂う娘の姿に、かつての自分を見た・・。(いまだにマカレナの振り付け、全部覚えてるし・・・。)

この日は、久々にNJにお引越ししたMちゃんのファミリーにも再会。浴衣姿で遊ぶ2人は本当にかわいかったです。

f0132366_5515051.jpg


さて、明日からいよいよまちに待ったバケーションです。週末に帰ってきたらバケーション情報をアップしますねー。
[PR]

by slimshady163 | 2007-08-13 05:54 | NY生活日記

<< ナンタケット島バケーション:そ... ハリウッドはフランス映画のリメ... >>