どうやったら教会に行かれるのか。

日曜日は日米合同教会に行くようにしているのですが、最近なかなか行かれません。

ちゃんと早起きしても、アメリが私の財布や化粧品を隠してしまって探したり、着替えた服を汚してまた着替えたり、そうこうしている間にアメリのお弁当やら、何やかやを用意して11時までにマンハッタンに行くのが相当きついのです。小さい子がいるお友達はみんなどうやって支度をしているのかしら・・・。

更に昨日はアメリがベッドから落ちて泣いてしまったので、余計に時間がかかってしまいました。

遠藤周作の本もまだ返してないし、ほかの本も読みたいし、もちろん、教会に毎週行かないと気持ちが引き締まらず、すぐにイライラしたりして良くないので、行きたいのだけどなあ・・。12時からだったらいいのに(んな勝手な・・・。)

で、本当は教会の後から行くはずだったkちゃんファミリーとのピクニックに直行しましたが、既に心身ともに疲れきっていました・・・。やっぱり一日に2つの予定をこなすのは無理なのかも・・・。

Kままさんはちゃんとピクニックのお弁当まで用意していて、どうしてそんなに手際がいいのかしらん、と尊敬してしまいました。

ちなみにアメリは自然のなかで、Kちゃんや犬たちと遊んで、相当楽しかったみたいです。
私もいいストレス解消になりました。Kママさん、また誘ってねー。

f0132366_2385997.jpg

『何か面白そうなもの、持ってるじゃん(アメリ)』
f0132366_2393173.jpg

『あーん、返してー!』『へっへー!ここまでおいで!』
[PR]

by slimshady163 | 2007-08-07 02:42 | アメリの成長日記

<< 新聞デビュー プレイデートとヴァージン・メガストア >>