プレイデートとヴァージン・メガストア

ユニオンスクエア周辺に住む、Kままさんが、久々にプレイデートを企画してくれました(というより、うちが参加するのが久々なだけで、kままさんは結構プレイデートをしていたのだと思うのだけれど。)

f0132366_294661.jpg
f0132366_2102633.jpg


写真は、プレイデートなのに、自分の好きなことばかりして、ちっともほかの子と遊ばないアメリの様子。


ところで、私はユニオンスクエアにあるヴァージン・メガストアにずーっと行きたかったのですが、6月の誕生月なら何を買っても20パーセントオフだったのに、ずーっと病気で行くことが出来ず、今回ようやく立ち寄ることが出来たので、1時間も費やしてしまった・・・。

このヴァージン・ストアは日本にもありますが、カナダ留学時代から、お金がない私でも視聴をしたり、カフェ兼書店で雑誌を読んだりと、暇つぶしにしょっちゅう行っていた場所で、NYに来てからも、機会があると行っています。

で、今回アメリの好きな、アヴリル・ラヴィーン、PINK、ファーギ、グウェン・ステファニーの新曲が入ったNOW25を買ってあげました。(この4人からアメリの目指す女性像が判るな・・。)

でもみんなの前では恥ずかしがって?ちっとも踊ってくれませんでした。で、家に帰ったら案の定、踊りまくってましたけど。

アメリにばっかり買ってあげて面白くないので、自分用にもカニエ・ウェストのCDを買ってしまいました。

さて、音楽を聴くにあたって、問題になってくるのが『言葉』。英語なので、ぼんやりしていると気がつかないのですが、ラップやヒップホップなど、よく聴くと、すっごおおおおく汚い言葉を使っていたり、とんでもない卑猥なことを歌っていたりするので、その辺だけはアメリの前で聞かないよう、気をつけています。妊娠してからは、大ファンで、CDもたくさん持っているエミネムの曲が一切聞けなくなった・・・。

この間もAKONのCD聞いてたらいきなりのっけから『I wanna FUXX YOU』と来て、おったまげました。TV放映バージョンは『I WANNA LOVE YOU』なので油断してました・・。アメリカではこのように、TV(ヴィデオ)バージョンやラジオ放送用と、CDの歌詞を変えることがあるようです。注意、注意。

でも、今思えば自分も子供のころ、ピンクレディの曲とか歌ったり、踊ったりしてたけど、今聞くと、結構すごいこと歌ってたりするのよね。
[PR]

by slimshady163 | 2007-08-07 02:06 | アメリの成長日記

<< どうやったら教会に行かれるのか。 15ヶ月検診 >>