赤ちゃんがえり?

先日、アメリが変な咳をして、鼻水をだらだら流していたので、小児科に連れて行ったところ、中耳炎との診断。

赤ちゃんは結構、簡単になるらしいけれど、機嫌も良く食欲もあったので、しばらく放っておいたのがいけなかったのか・・・。で、抗生物質をもらってすぐに治ったのだけれど、以来すっかり甘えん坊になってしまい、私がコンピューターをいじっていても、料理をしていても、泣きながらママママ言って寄ってくるようになってしまった。

特に椅子に座って何かやっていたり、立っていると泣きながら足にすがり付いて来てまるでメロドラマのヒロイン状態である。お陰でこっちはちっともやることがはかどらなくなってしまった。

夜も添い寝しないと寝ないし、食事も前ほど自分で食べたがらず、おっぱいばかり欲しがるように・・・。

アメリの場合、成長が早かっただけに、なんだか赤ちゃんがえり?と思ったけど、考えてみたらそもそもまだ1歳にもなっていない赤ちゃんなんだから、当たり前だよね・・・。

それにしても、赤ちゃんがおかしいときはすぐに医者に行くのが賢明だと再確認した一件でした。
[PR]

by slimshady163 | 2007-03-26 05:53 | アメリの成長日記

<< NYの春 MTV世代 >>