MTV世代

アメリがまだお腹にいた妊婦時代、なるべく安静を心がけていたのと、車の運転が苦手なのと両方で、ほとんど家に篭って過ごすことが多かった。特にラスト・トライメスター(最後の3ヶ月)は体が痛くて、重くて、歩くのもおっくうに。

で、そんな時に楽しみに毎日見ていたのがMTVやVH1などの音楽チャンネル。色んなアーティストの新しい曲をビデオといっしょに見るのがほぼ日課のように。

そのせいなのか?!アメリも音楽や歌番組が大好き。特に、上記のような、いわゆる大人向け、のものが好きなもようで、曲がかかりだすと、ノリノリで踊る始末。

アメリのもっともお気に入りのアーティストは、ジョン・レジェンド、グウェン・ステファニー、そしてエヴァネッセンスのエイミー・リー。特にエヴァネッセンスは、ビデオがかかって彼女が歌いだすと同時に、部屋のどこにいようがTVに駆け寄ってきて、歓喜の表情で見入って、ビデオが終わるまで絶対に離れようともしない。

ちなみに、彼女のこの曲のタイトルは『Call me when you are sober』
(シラフのときに、電話して)。
あーあ、将来、ロックスターに惚れたらどうしましょ。

f0132366_1232645.jpg

[PR]

by slimshady163 | 2007-03-23 12:05 | アメリの成長日記

<< 赤ちゃんがえり? 紀伊国屋書店に >>