人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャピタルヒル

前々から行ってみたい!と思っていた、グランジロックの発祥の地、キャピタルヒルに行って来ました。
古着屋さんや、リサイクルストア、おしゃれな雑貨屋さんなどが個性的な店が軒を連ねる楽しい街です。

キャピタルヒル_f0132366_13521920.jpg

お洒落なインテリアショップのウィンドウをパチリ。
キャピタルヒル_f0132366_13536100.jpg

インド雑貨&食材を扱うお店。こちらで本格的チャイティーと、サモサを食べました。
キャピタルヒル_f0132366_13535634.jpg

店内には本格的な祭壇も。娘はちょっと怖がってました。

メキシコ料理店のウィンドウ。
キャピタルヒル_f0132366_13553461.jpg

以下がウインドウに書かれていたお断り:

もし、あなたが、

人種差別主義者
性差別者、
ゲイ嫌い、
または
バカヤロウだったら

入店お断り!

とのお断りが。なんとも潔いしユーモアがあっていいなーと思いました。

ちなみに我が家、入ろうとしたら『18歳以下(コドモ連れ)はダメです。』
って断られました(笑)。
キャピタルヒル_f0132366_13564028.jpg

キャピタルヒル_f0132366_1411938.jpg

その後、公園で遊んで帰りました。

ちなみにこのキャピタルヒルにはブルース・リーの墓や、ジミ・ヘンドリックスの銅像もあるらしいのですが、
この日は時間切れで行かれず・・。

また行ってみようっと。

by slimshady163 | 2010-01-18 13:36 | シアトル生活

<< キャピタルヒルの続き 新しい自転車 >>