カナダ/バンクーバー旅行

突如思い立って年末年始の3日間でカナダのバンクーバーに行くことにしました。

シアトル⇔バンクーバー間は車でおよそ3時間、道もまっすぐまっすぐです。

実は若い頃、私はバンクーバーへ留学したことがあるのですが、当時バスでシアトルに来たんです。
今度はその逆・・・。しかも自分達で運転して行くのは初めて。

お昼に出発して途中、サービスエリアで休憩しながら約2時間半後・・・
f0132366_18433322.jpg
f0132366_18434919.jpg

カナダ⇔アメリカ国境へ!

ゲートの両側に両国の旗が!

ここでは、丁度高速の料金所のような要領で一人一人パスポートなどを提示し、質問を受けて怪しいところがなければ、そのまま通過できます。

島国の日本では車で海外旅行ってなんだか不思議ですよね。

その後運転すること約1時間、バンクーバーに到着しました。

ダウンタウンの中心街、ロブソンスクエアで大晦日のショーをやっていました。

シャボン玉に群がる子供たち、そしてアメリの髪の毛についたシャボン玉を掴み取る子供たちも・・。
f0132366_18442474.jpg

『なんで皆私の髪に触るの?!』

その後、ウィンドウショッピングをしながら夕食へ・・・。
f0132366_18444854.jpg

可愛いカップケーキやさんのウィンドウにうっとり。
f0132366_18451786.jpg

日本食レストラン『AKI』で年越しそばを・・。早めに行ったのでなんとお座敷に入れてもらえ、ラッキー。
一日中あまり食べてなかったので(笑)、格別に美味しかったです。
[PR]

by slimshady163 | 2009-12-31 18:33 | 旅行

<< バンクーバー/その2 水族館 フリーモント/その2 >>