フリーモント/その2

フリーモントには何故か怪しい観光スポットが沢山あります。
f0132366_1214429.jpg

まず一つがこのレーニン像。

なぜ、アメリカのワシントンにレーニン像が?!

何でもアンティーク商の方がポーランドから持ち帰ったものの買い手が全くつかず、ここに買い手がつくまで置かれることになったのだとか。今でも買い手がつけば売ってくれるらしいです(笑)。

クリスマスの帽子まで被らされ、全く貫禄なし・・。

あと、この高架下にあるトロール像。
f0132366_12144672.jpg

こちらはなんとも不気味で、娘はまったく寄り付かず。確かに夜、こんなところを一人歩きしたらめちゃ怖いかも・・。
f0132366_12152828.jpg

懐かしの?レコードストアもあります。プレイヤーがあれば是非物色したいところですが・・。

こちらは古本屋さん。日差しを浴びて猫ちゃん気持ち良さそう・・。
f0132366_12161425.jpg
f0132366_12164295.jpg

古本屋の2階は子供コーナーに。子供の頃こんなお部屋が欲しかった!
f0132366_12172610.jpg
f0132366_1218733.jpg

一休みしたコーヒーショップ。アンティークの家具やピッチャーがお洒落です。

すっかり気に入ってしまったのでこれからも通ってしまいそうな町でした。
[PR]

by slimshady163 | 2009-12-27 12:03 | シアトル生活

<< カナダ/バンクーバー旅行 フリーモント/その1 >>