クリスマス気分たけなわ

アメリカではサンクスギビングデーが終わるとすぐにオレンジ色のかぼちゃなどのデコレーションに変わって街がクリスマス気分でいっぱいになり始めます。

シアトル・ダウンタウン中心のウェスト・レイク・センターも26日のサンクスギビングデーの翌日(金曜日)にクリスマスツリーの点灯式が行われました。
f0132366_15262630.jpg

NYのロックフェラーに比べたらかなりしょぼい?!ツリーですが、集まった人の数はかなりのもので何も見えずじまい・・。写真は翌週月曜日に撮ったもの。

この日、有名デパートのノードストロームでサンタクロースと写真撮影が出来るのを発見し、行ってきました。MACY’Sほか色々なところで同じような企画があったものの、ここは撮影場所がちゃんと小さな家のようになっており、子供も楽しめる感じだったので、迷わず選びました。
f0132366_15445234.jpg

去年はサンタを怖がっていたアメリでしたが、今年は大喜びでサンタにキス&ハグ・・。サンタさんほかスタッフも『今日来た子供は皆怖がって泣いていたからサンタも嬉しいでしょう(笑)』と感動していました。

帰ってきてから我が家もツリーにデコレーションをしました。
f0132366_1529486.jpg
f0132366_15302266.jpg

予定通りオーナメントを手作りし、ホワイト&ピンクのツリーにしてみました。
[PR]

by slimshady163 | 2009-11-30 15:15 | シアトル生活

<< ハンドメイドのクリスマス 初めての歯医者さん&お料理 >>