シアトル水族館

この日は良く晴れていたので、シアトル水族館まで足を伸ばしてみました。

あまり大きな水族館ではないのですが、見所は・・・
f0132366_351389.jpg

この大きなドームと、

鮭の育成!

なんとここで産まれた鮭の稚魚が、海に出て、またこの水族館に帰ってくるようなしくみになっているので、
鮭の一生を水族館にいながらにして体感できるんです。

あいにく産卵シーズンを逃しましたが来年は見たいなあ・・・。
f0132366_351564.jpg


鮭の稚魚たち。
f0132366_352353.jpg

鮭が産卵のために登ってくる階段。
f0132366_3534161.jpg


そして水族館から見渡すピュージェット湾の眺めも素晴らしいです。

さて、この日アメリが一番気に入ったのは・・・
f0132366_3545340.jpg


ふぐ!

ずーっと顔まねしてました。
f0132366_3554417.jpg

帰りに近くにあった回転木馬に乗ってみました。一回1ドル50セントで、客はアメリ一人だったのにちゃんと動かしてくれました。元とれるんでしょうか・・・。
[PR]

by slimshady163 | 2009-10-30 03:45 | シアトル生活

<< ハロウィン&小旅行 新居決定 >>