シアトル子供博物館

滞在していたホテルがたまたま近かったので、『シアトル子供博物館』 に連れていってあげました。
f0132366_104240.jpg

入口付近にある噴水、夏は子供たちが実際に水遊びが出来るようになっています!夏が楽しみ。

館内に入るなりあちこちに見える面白い遊具たちにアメリ大興奮!!
f0132366_108335.jpg

こちらはミニチュアメキシカンレストラン。アメリ、ウェイトレスに変身
f0132366_109597.jpg

スーパーマーケットでお買い物。
f0132366_10105376.jpg

レジ係も経験しました。
f0132366_10503068.jpg

キャンプごっこも出来ます。

館内には世界の文化を体験できるエリアもあり、アフリカのドラムやフィリピンの住宅など色々ありますが、
なかでも面白かったのがこちら・・・


日本文化体験ゾーン!

もう少しアップデートしてほしいものですが、レトロで可愛かったです。なんでもシアトルは神戸と姉妹都市らしく、町のモデルはすべて神戸でしたが・・。

f0132366_10515923.jpg

日本のお弁当屋さん、
f0132366_10523887.jpg

日本のお家に・・
f0132366_10531784.jpg

日本の公衆電話(って、これちょっと古いよ~!!)


雨の多いシアトルでこの施設は超使えそうなので、年会員になってしまいました。
既に2回行きました・・。
[PR]

by slimshady163 | 2009-10-25 09:46 | シアトル生活

<< スペースニードルへ 送別会&シアトル到着! >>