フロリダ旅行~その1:キンセ・アニエロ~

『娘の15歳のお祝いをやるのでフロリダに絶対来るように!』と義姉夫婦からのお達しがあったのはずいぶん前になりますが、相変わらず金欠な我が家、そんなことにお金を出すぐらいならむしろ日本に帰りたいよ・・・と思っていたのでやんわりと断り続けておりました。

ところが、予定日の26日の1週間ほどまえにまた連絡があり『お金がないのが理由ならチケット買ってあげるからくる様に!』と再度連絡があり、その翌日、E-MAILでチケットの予約票が送られてきました・・。

ってなわけで、急遽フロリダに10日間のバケーションに行くことになった我が家でした。
f0132366_712268.jpg

行ってくるよー!って誰に電話してるのかな?

この15才の誕生日(=キンセ・アニエロ)はヒスパニック系の家族にしてみれば、アメリカのスウィート16、はたまた日本の成人式にも匹敵するイベントだということで、女の子が大人への仲間入りをするための大切なセレモニーだそうです。(ちと早くないか?)

そんなわけで・・・どんなイベントかと期待していた私ですが、着くなり、『あなたには叔母からの贈り物のセレモニーで花を贈る係りをやってもらうから、娘に送るメッセージを考えてちょうだい』とのお達しが・・・。っていうか私アガり症だし、人前で英語でしゃべるの嫌なんです・・・といういいわけむなしく、花束贈呈係りに。
f0132366_744429.jpg

翌日、会場に行ってビックリ!教会を貸しきった会場には姪っ子のポートレートあり、贈り物のテーブルあり、でまさに結婚式さながら!ブライドメイドならぬドレスアップしたお友達はもとより、本人はマジなウエディングドレス姿で登場!
f0132366_721218.jpg

こちらは聖書を送る儀式
f0132366_712673.jpg


2時間余りに及ぶセレモニーに飽き飽きの子供たちはドレスアップも空しくナーサリーでまったり・・・。
f0132366_741229.jpg

f0132366_710866.jpg
f0132366_7102725.jpg


その後、披露宴会場(!!)である、カントリークラブに移動したゲストたち。こちらにもフードネットワークチャンネルさながらのケーキや食事が・・。ゲストも200人近くはいたのでは・・。

その後3度のお色直しとダンスタイムがあるセレモニーは夜8時ごろまで延々と続きました・・。

いったい幾ら費やしたのか・・・怖くて聞けませんでした(笑)。
f0132366_7111654.jpg

それにしてもこちらのティーン・エイジャーの大人っぽさには驚かされるばかり。姪っ子(左)は15歳でそのお友達は13歳だそうですが・・・私のほうがチンチクリンの子供にしか見えないですよ。
[PR]

by slimshady163 | 2009-07-26 06:52 | 旅行

<< フロリダ旅行~その2/動物園~ うし、ウシ、牛 >>