マンハッタンの新名所

マンハッタンのミートパッキングディストリクトに新しく登場した空中庭園、『ハイライン・パーク』に行って来ました。旧高架貨物線路を利用した9ブロックにも渡る長ーい公園で、土地不足のマンハッタンとしては画期的なアイディアと言えるかも・・。高台でハドソンリバー沿いだけに眺めも良く、遠くに自由の女神を望むこともできます。
f0132366_516182.jpg

ガラス張りで下の道路が見られるようになっているエリア。
f0132366_5163645.jpg

日本の歩道橋もこんな風にお花とか植えたら可愛いかもねー。
f0132366_5171274.jpg

ちゃんと線路がデザインとして利用されています。

ここでお弁当を食べようと思ったのですが、何せ新しいだけにかなり混み合っていたので、セレブが通うスポーツジムがあることでも有名なPIER14のベンチで昼食。(最近我が家はお弁当持参が定番に・・。)
f0132366_518439.jpg

f0132366_5184245.jpg

そのあと、チェルシーマーケットにコーヒーを飲みに行ったのですが、クッキーやさんでこんな可愛いお土産セットを発見!あんまり美味しくはなさそうだけど・・・。ちなみにこれ、確か48ドルぐらいしてました。クッキーで5000円はないよなぁ・・。
[PR]

by slimshady163 | 2009-07-11 20:07 | NY生活日記

<< うし、ウシ、牛 3歳と3ヶ月になって・・・。 >>