人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲイパレード@5th Avenue

この日、休日のお約束コース、ブックオフ→ブライアント・パークに行こうと思って5番街に向かっていると、なにやらものものしい雰囲気が・・・。

そう、この日は5番街で、ゲイ&レズビアンパレードがあったのでした。
先日、地元ジャクソンハイツでもパレードがあったばかりですが、さすがマンハッタンのは規模が違います。
ゲイパレード@5th Avenue_f0132366_6522245.jpg

この体型でここまで出来る度胸・・・素晴らしいです。

ゲイパレード@5th Avenue_f0132366_65364.jpg

こちらは何とゲイのチアリーダーの皆さんのグループ。さすがスタイルが良いですな。


すごいなぁ、と思ったのはパレードに参加しているグループ・・・『コロンビア大学のゲイ&レズビアンの皆さん』『スタテンアイランド在住のゲイの皆さん』みたいな感じでパレードしているのですが、このオープンさ、そして参加者の勇気は素晴らしいと思います。日本で例えば『東京大学のゲイの皆さん』やら『杉並区在住のゲイの皆さん』が、大手を振ってパレードをするなんて想像できますか?

NYの暮らしって嫌なことも多いけど・・・。こういう自由さ、オープンさはやっぱり他の国、他の都市ではあまり考えられないですよね・・・。

というわけで、なんだかゲイのミナサマに勇気をもらった休日でした。
ゲイパレード@5th Avenue_f0132366_6554024.jpg

お約束のブライアントパークにも行きました。

by slimshady163 | 2009-06-28 06:36 | NY生活日記

<< 独立記念日 居酒屋 >>