祝!!3歳!

4月11日、アメリは3歳になりました♪
f0132366_841111.jpg


成長を見守ってくださった皆様、有難うございました。

結局トイレトレーニングも途中&卒乳もまだ!のアメリです。

いつまで乳飲むつもりなんじゃあ!!『もうお姉さんだから、やめようねー。』と言うと、赤ちゃんの泣きまねをして甘えてきて『あめりは、ベイビーなの。』と開き直る始末。トイレのほうは失敗すると、『あのね、間に合わなくなっちゃったの。』と言い訳・・・。口だけはどんどん達者になっていくみたい・・。

相変わらず歌が大好きで、最近はベッドの上に立って、ママやパパを観客席に座らせてマイクを持って歌ったり踊ったりしています。歌の記憶力はすごい。

トイレトレの影響で最近のマイブームはずばり『う○こ』という言葉。『う○こ、う○こ♪』と歌にしてみたり、『アメリちゃん、何歳になったのかな?』と聞かれると『う○こ!』ととぼける始末。電話でも『おばあちゃんに、有難うしなさい。』などと言うと、『おばあちゃん、う○こ!』と失礼な言い草・・・。子供ってどうしてこういう言葉が面白いと思うんでしょうね。(汚い話ですみません。)
f0132366_8421439.jpg

今夢中なのはバレリーナと、ドレス、スカート(もはやスカートを着せないと外出しない始末。)、ポニーや馬が大好きで、あとは誕生日におばあちゃんに貰ったりかちゃん人形を宝物にしています。最近は店に連れて行くと勝手にドレスや靴を試着したり、レジに持っていったり・・。
f0132366_848821.jpg

甘いもの、特にアイスクリームが大好き。

あと、私のcafe好きが影響し、外に行くと『ママ、コーヒー屋さん行こう!』と誘われます。で、たまーに一緒にお茶するんですが、最近は少しおとなしく座っていられるようになったので、私もcafeなどに行きやすくなり、良い息抜きになっています。
f0132366_8464544.jpg

近所のcafeで。

色々ストレスもありますが、会話が出来るようになり、どんどん可愛くなっていく娘・・。最近は子育てがまた楽しくなってきています。
[PR]

by slimshady163 | 2009-04-11 08:01 | アメリの成長日記

<< 春のボタニカルガーデン、今年も。 ボルチモア&ワシントンDC旅行... >>