人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボルチモア&ワシントンDC旅行~その2~桜祭り

待ちに待った桜祭りのオープニング・セレモニーにやって来ました。
会場となったのはあのオバマ大統領の就任記念パーティの会場にも使われたNATIONAL BUILDING MUSEUM。到着するなり野外では和太鼓の演奏が催されていて、自然にこちらのボルテージもあがります。
ボルチモア&ワシントンDC旅行~その2~桜祭り_f0132366_6513242.jpg

この日はファミリーデーと謳い、子供を中心にしたイベントが盛りだくさん!
ボルチモア&ワシントンDC旅行~その2~桜祭り_f0132366_65226100.jpg

習字にチャレンジ!途中まで上手くいっていたのに、いきなり墨がボタッ。(注:漢字の『月』です。)
ボルチモア&ワシントンDC旅行~その2~桜祭り_f0132366_653651.jpg

スティッカーなどを貼ってオリジナルの凧を作るコーナー。ちなみにこの日のスポンサーは大手スーパーマーケットのターゲットだったので、あちこちにお馴染みの二重マルマーク(的マーク?)が見られます。
ボルチモア&ワシントンDC旅行~その2~桜祭り_f0132366_6535474.jpg

子供たちに着物を着せるコーナー・・っていうかこんな着付けでいいんですか?

そのほかも子供のプレイルームで遊んだりして待つこと3時間・・・。ついに、待ちに待ったオープニングセレモニーが始まりました。
ボルチモア&ワシントンDC旅行~その2~桜祭り_f0132366_6543860.jpg

まずはワシントン・バレエが『くるみ割り人形』からの一幕を・・・。最近バレエ(というかバレリーナ?)が大好きなアメリはかぶりつきで見ていました。

その後、日本の国歌とアメリカ国歌が斉唱され・・・。

つ・い・に!待ちに待ったJERO君登場!!!
ボルチモア&ワシントンDC旅行~その2~桜祭り_f0132366_6551032.jpg

『夜空』のイントロが流れ彼が歌いだした瞬間、涙が止まらなくなりました・・。新曲『えいさ』、ヒット曲の『海雪』を熱唱・・・、その後娘と思いっきり手を振ったら手を振り返してくれたのです!もう最高~!

帰り道、見知らぬ人に妊婦とまちがえられたり、タイレストランでウエイトレスとまちがえられたりするイヤーなハプニングがありましたが、(別に太ってないし、JEROに会うからおしゃれしてたのにさあ・・・。)
ふん、JEROが手え振ってくれたからいいんだもんね♪と一日楽しい気分で過ごしました。

by slimshady163 | 2009-03-28 06:39 | 旅行

<< ボルチモア&ワシントンDC旅行... ボルチモア&ワシントンDC旅行... >>