ボルチモア&ワシントンDC旅行~その1~

ボルチモアに住む義弟夫婦に2週間前男の子が誕生しました。アメリにとっては一番近いところに住む従兄弟となるので、早速会いにいこうということに・・・というのはじつは建前で、実はワシントンDCで行われる桜祭りに私の大好きなJEROが来ることになり、生JEROを是非・・・!っていうのが一番のきっかけだったのですが。(ちなみに弟のところにはイースターの週末に行く予定だったので、ちょっと早まったということで・・。)
f0132366_819052.jpg


NYにバイバイして、運転すること約4時間・・・。アメリはだいぶ車のお出かけに慣れてきたようで、なんとポータブルDVDを使うことなく到着しました!
f0132366_8194282.jpg

さっそくベビーにご対面・・・。恐る恐る触ってみました。右側に見えるのがアメリの大のお気に入りのチワワのピンキーリンキーちゃん。

それにしても義弟の奥さんが妊娠中に会ったときより格段にママムードになっていたのでびっくり。表情とかが柔らかくなったというか・・。母性って自然ににじみ出るもんなんですね。
f0132366_8203543.jpg

さて、前回は到着時刻が遅く、ボルチモアの風景を堪能できなかったのですが、歴史的な建物やおしゃれなcafe、雑貨店が並び、とても味があるところだと気が付きました。今度はボルチモアだけゆっくり観光したいなあ・・・。
f0132366_8213661.jpg


ちなみに義弟夫婦が住んでいるこのアパート、ダウンタウンの真ん中の、画廊などが立ち並ぶエリアにあるのですが、なんとあの鬼才、ジョン・ウォルターズ映画監督が以前住んでいた部屋なのだそうです。
(本人たちは知らずに入居したのですが、サインを催促する郵便物などが届き、気が付いたようです。)
ちなみに下世話な話ですが、お家賃はうちの半額・・・。やっぱりNYって家賃高すぎ!
f0132366_822189.jpg

地階にある画廊のバレリーナの絵を見て、自分もポーズ。
[PR]

by slimshady163 | 2009-03-27 07:49 | 旅行

<< ボルチモア&ワシントンDC旅行... 飲茶でおなかいっぱい >>