コネチカット小旅行~おまけ~

ミスティックからの帰り道、同じコネチカット州にあるESSEXという町に立ち寄ってみました。

ここの町には蒸気機関車が走る駅があり、以前お友達のブログで見て以来気になっていました。

早速駅に行って見ると機関車が一台去っていくところでした。わくわく。

ところが・・・インフォメーションセンターに行って見ると、『今出た電車が最後で、次は5月までお休みです。』の一言。ああ、あと30分早く到着していれば!!!(涙)

まあ、きちんと計画せずに立ち寄っただけなので無理も無い、ということで、展示してあった機関車を見て帰ってきました。
f0132366_5571193.jpg

アメリは電車の内部に大興奮・・・と、
f0132366_5582197.jpg

外に思いっきり、『中に入らないで下さい』のサインが。まあ、だれも見てなかったのでいいか(笑)。
f0132366_559914.jpg

その後、エセックスの町を観光したのですが、私好みの素敵なお家を発見!こんな感じの家が大体日本円で3000万くらい。NYCだったら、今私が住んでいる1ベッドルームCO-OPも買えるかどうか怪しいもんです。そう考えると郊外暮らしもいいかなあ・・・。
[PR]

by slimshady163 | 2009-02-15 23:48 | 旅行

<< ミツワに行って来ました コネチカット小旅行~その3~ >>