コネチカット小旅行~その2

水族館を出た後、olde town mysticと呼ばれる小さなヴィレッジに行きました。
f0132366_8455350.jpg

こちらはアメリカの郊外によくある、小さな町をイメージしたショッピングエリアで、小さな教会と鴨がいる池を真ん中に、可愛らしいお家が並んでいて、その一つ一つがレストランやカフェ、ショップになっています。
f0132366_8465115.jpg

こちらはおもちゃやさん。中にはシルヴァニア・ファミリーのドールハウスやら、トーマスのおもちゃやら子供が大好きなものが一杯で、アメリはなんと1時間ぐらい遊んでいました・・。(何も買いませんでしたが。)
f0132366_8502018.jpg

水族館で買ってもらったベルーガをハイチェアに座らせて、ビブまでつけてあげてます。
f0132366_848217.jpg

こちらはカフェの外観。レトロで可愛い。
f0132366_8575412.jpg

散策を終えて帰ってきた後は、ホテルのプール&ジャグジーでリラックス!

夜ご飯は近くの『ペキン・トーキョー』なる怪しいレストランに行きましたが、これが以外にもお洒落なジャパレス(チャイニーズもある)でびっくり。おまけにダンシング・ロールという名前の甘エビと蟹のロールを頼んだのですが、これが絶品!!甘エビは日本で食べるのよりも美味しいぐらいだったかも・・・。さすがシーフードで有名なコネチカットだけあります。(イッキに食べてしまい写真を撮るのを忘れました。)

さて、ヴァレンタインだったこの日、夜シャワーを浴びて部屋に戻ると、ティファニーの小さなバッグがベッドに置いてありました・・。正直お金の出所が一緒なので嬉しいような嬉しくないような・・・。
(多分私がよくお友達のブログなどを見て『いいなあー。○○さんは、旦那さんが色々してくれて。』みたいな嫌味をブチブチ言っているので気にしていたのではないかと・・。)
でもまあ、夫なりに頑張ってくれたので、ここは素直に感謝することにしましょう。

翌日に続く…
[PR]

by slimshady163 | 2009-02-14 08:28 | 旅行

<< コネチカット小旅行~その3~ コネチカット小旅行~その1~ >>