人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪、雪、雪!

今年のNYは例年以上に雪が多いようです。思えば最低週1ペースで降っているような・・・。
雪、雪、雪!_f0132366_6431422.jpg

こちらは先日MOMAに行った日のマンハッタンの写真。セント・パトリックチャーチにも雪が降り積もっています。

プラス、気温が低い日が続いているので、雪がなかなか無くならないようです。

先日もアメリが久々に『公園に行きたい』というので連れて行ったところ、テニスコート一面に雪が。いちめんの銀世界に感動したのか、アメリは走り回っていました。
雪、雪、雪!_f0132366_6554345.jpg
雪、雪、雪!_f0132366_656164.jpg
雪、雪、雪!_f0132366_6565097.jpg

アメリのストローラーに残っていたにぼしやレーズンなどの食べカスを狙ってリスたちがアメリのストローラーに群がってきました。冬は誰にとっても厳しい季節なのねー。
その後暫く『リスがあめちゃんのベビーカーに乗っちゃったの!』とベビーカーを見るたびに
言うように。ちょっと怖かったみたいです。
雪、雪、雪!_f0132366_6574838.jpg

翌日もミュージック・トゥギャザーの会場になっている教会の庭に雪が積もっていたので、そこでクラスの後暫くあそんでいました。(その後、予定があったのになかなか帰ろうとせず困りましたが・・・。)

でも雪遊びって、子供は楽しいようですが、付き合っている大人はかなーり寒いのがネックかなあ・・・。まあ、雪のないところも世界中に沢山あるので、雪で遊べるうちに遊ばせてあげたいものです。

by slimshady163 | 2009-01-22 06:22 | NY生活日記

<< 甘いもの好き おでんとMOMA >>